「クリームでワキガが治った」は本当なのか?

94736738d4d75e15d0ecf129346eceec_s

ワキガで悩む人たちのために、ワキガ対策のアイテムも多数開発されてきました。
中でも目立つのが「ワキガが治った」という触れ込みで販売されていることも多いワキガ対策クリームです。

しかし本当にクリームでワキガを治療できるのか? と言う疑問がしばしば起こりますね。
これについて結論を言ってしまうと、度合いによってはクリームによるワキガの治療は可能です。
ただし、治療に用いるクリームの選択が重要となってきます。

まず気をつけるべき点は、無香料であること。
石鹸等の香りがするクリームを選んではいけません。それらは軽い汗の臭いや体臭に対しては有効ですが、ワキガの強い臭いには通用しません。
それどころか、香料とワキガの臭いが混ざって酷い悪臭を放ってしまうのです。

次に、消臭力と制汗力、そして殺菌力に注目しましょう。
ワキガは、まず汗をかき、それから汗が乾いて雑菌がわくことによって臭いを放つ現象です。
ですのでクリームの制汗力によって汗を抑え、汗に群がる細菌を殺菌し、残った臭いも消臭することができれば、ワキガの臭いを消すことが可能となるのです。

もちろんクリームだけでなく、衣服や食生活、生活習慣などにも気を配る必要がありますが、軽度のワキガであればクリームは十分有効です。
医療機関やサロンにかかる前に、まずこちらを試してみるのも良いでしょう。

わきが クリーム